日本バレエ協会の広報活動


インターネット・ホームページ


 日本バレエ協会では、当インターネット・ホームページを通じて、広く皆様に私共の活動を知って頂くと同時に、私共の主催する公演、コンクール、技能講習会等の情報をご提供し、併せて広く皆様の声を私達の活動に反映すべく、Eメール・ボックスを開設致しております。皆様のご感想、あるいは忌憚の無いご意見等、お持ち申し上げております。

公演プログラム

 日本バレエ協会の主催する各種公演、バレエ・コンクール等では、作品内容のご紹介や、出演者のプロフィールなどをご紹介したプログラムを会場で販売いたしております。
 豊富な写真とわかり易い解説で、皆様のご鑑賞の手引きとして,観劇をより楽しいものにしていただくして頂くべく配慮致しております。





日本バレエ協会会報

 日本バレエ協会では会員の方向けに年4回会報を発行して、バレエ協会本部並びに各支部の活動状況や、バレエ関情報、慶弔情報等をご案内しています。





日本バレエ協会会員手帳

 日本バレエ協会では会員の方向けに会員手帳を支給しております。
 この手帳には年間の日本バレエ協会の活動スケジュールやバレエ関係団体、関係専門職者、関連専門業者等の連絡先が掲載されており、会員の方の日々の活動に大変重宝する内容となっております。

舞踊年鑑

 日本バレエ協会、日本舞踊協会、現代舞踊協会、日本児童舞踊協会で組織された全日本舞踊連合では、「舞踊年鑑」を毎年編集、発行しております。
 バレエ、日本舞踊、現代舞踊、児童舞踊、舞踏、ジャズダンス、フラメンコの7ジャンルについて1年間の我国における公演記録、主要公演の記録写真、舞踊家名鑑、我国舞踊家の海外活動記録等が」掲載され、資料的価値が高い年鑑としてマスコミや公官庁、図書館等で広く利用されております。

 
ご購入は全日本舞踊連合:電話 03−5353−6620 迄。
 平成17年度版 500ページ 定価6000円(税込み)