公益社団法人日本バレエ協会

Home > 認定・検定 > 第10回バレエ検定3・4級<ZOOM受検のお知らせ>

第10回バレエ検定3・4級<ZOOM受検のお知らせ>

2021-08-16 カテゴリ認定・検定 タグ

バレエ検定テキスト

日本バレエ協会のバレエ検定3・4級が、ZOOMで受検できるようになりました。
バレエを習っている方はもちろん、習ってはいないけれど観るのは大好きという方も、お気軽に挑戦していただける検定です。

日時:2021年9月12日(日) 午後2時開始(開始15分前よりアクセス可能)

申込開始:2021年8月17日(火)

申込期限:2021年9月8日(水)※お申込みメール必着

【お申込み・受検方法】

①日本バレエ協会メールアドレス(info@j-b-a.or.jp)宛に、ご氏名・ご住所・連絡先電話番号、バレエ検定受検ご希望の旨を記載したメールをお送りください。メールアドレスは、当日ZOOM画面をご覧になる端末に設定されたアドレスをご使用下さい。(スマートフォンでの閲覧も可能ですが、PCやタブレット等の大きい画面での閲覧をおすすめします)

②協会事務局より受検番号と検定料お振込みのご案内を差し上げます。

受検料:2,500円

③ご入金が確認された方にZOOMによる検定のIDとパスワードを送信します。

※解答用紙は、必ず受検時間前までに下記よりダウンロードしてお手元にご用意してください。

第10回バレエ検定 解答用紙ダウンロード

④検定当日は、ご連絡したIDとパスワードを入力してZOOMに入ってください。

⑤問題は、ZOOM画面に表示されますので解答用紙に回答を記入してください。

全100問で60問以上の正解者を4級、80問以上正解者を3級として認定致します。

⑥終了時間になりましたら、解答用紙をFAXもしくは写メールにて送信してください。

解答用紙お送り先

FAX:03-6304-5682

メール:info@j-b-a.or.jp

⑦後日、バレエ検定ホームページ上で合否の発表を致します。<受検番号のみ発表>

⑧合格者にはバレエ検定認定証をお送り致します。

 

 

※オンライン版による受検のご注意

・問題がよく見えるよう、タブレット・PCでの受検をおすすめします。

・受検途中にフリーズしたり接続が切れてしまわないよう、インターネットに有線接続しているか、Wi-Fi環境が良好な場所でアクセスしてください。万が一、接続が途切れてしまっても再入室は可能です。接続トラブルについての責任は負いかねますので、予めご了承ください。

・ZOOMに入室していただく際にお名前を確認して了承しますので、受検番号と受検者ご本人のお名前でアクセスするようにしてください。

・ビデオがオフの状態での参加はできません。また、録音・録画はご遠慮ください。



※チラシにてお知らせをしておりました9月23日(木祝)実施予定のバレエ検定2級は、コロナウイルス感染防止の観点より中止する運びとなりました。受検をご検討いただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。